1.’99年3sunネットスキーツアー

 1月30,31日に、スキーツアーに総勢30名参加で行って来ました。
白樺湖の近くのブランシュたかやまスキー場です。
初めてチェアースキーをする人1名、初めてバイスキーをする人1名。
チェアスキーヤー7名、バイスキーヤー2名、スキーのできない人2名を含む30名です。
 このスキーツアーを始めて4年目。はじめはいろいろあったけど、何とか4年目を迎えることができました。これもみんなの協力と一緒に遊ぼうという現れだったと思います。
 今年はいつもよりスキーの滑れる人が多かったこともあり、バイスキーのサポートを充実することができました。今までは走ってバイスキーをサポートしていたのですが(このスキー場は車椅子や障害者に優しいスキー場で、坪足でスキー場を歩いても起こられないので、助かっています)今年はスキーでのサポートができたので、障害の重い、バイスキーの仲間はとても喜んでくれました。
 彼ら彼女らは自動車は別として、遊園地に行っても、風を切って乗れる乗り物には乗ったことがありません。
 今回初めて風を切って雪を蹴ちらしてバイスキーで滑ったのです。
 今まで見たことのない本当にうれしそうな顔をしてくれました。毎回参加してくれている通称アッコは去年まで、仲間がおらずひとりデバイスキーをしていました。今年は2人で滑って、なおかつ、スピードもでて、本当にうれしかったのか、いつもなら、もうやめるというのに、今回はほとんどバイスキーに乗りっぱなしでした。
 一緒に行った私たちもうれしかった!!
チェアースキーの仲間も少しずつ上手くなってきて、サポートを減らせるようになってきました。今回初めてサポートもスキーを楽しむことができ、本当に楽しいひとときが過ごせました。
 また来年もスキーツアーを企画しますので、もし良かったら一緒に参加してみませんか。
夜の宴会の部も楽しいですよ。

全員集合。パチリ バイスキーの二人とても楽しそう! チェアスキー協会の田中さん

2日間、天気にも恵まれました。(^−^)y−’イエーイ