2002年
ツレッキングスキーツアー


行事報告へ    3SUNネットトップへ     himenoioriトップへ


日   時 : 2002年1月19日(土)・20日(日)に実施
  宿泊場所 : 白樺湖「ホテル 晴明荘」
           住所:長野県茅野市北山白樺湖
           TEL :0266−68−2041
           FAX :0266−68−2461
  スキー場 : ブランシュ たかやま スキー場 管理事務所
           住所:長野県小県郡長門町鷹山
           TEL :0268−69−2232

 今回はパラリンピックがある年なので、チェアースキーの各種大会などがすべて前倒しになってしまい、いつも参加してくれる方々が、大会に行ってしまって、バイスキー中心のスキーツアーとなってしまいました。
 それでも、日本チェアースキー協会の田中敏行さん(チェアースキー)、車いすバスケットチーム愛好クラブの滝沢さん(旦那様が立ちスキー)ご夫婦、柏ライオンズクラブの助川さん、そのお友達が参加してくれました。総勢19名。

 今回、アサヒビール黒住さんの方からも発泡酒や、ジュースなどの差し入れがありました。

バイスキーを2台横浜総合リハビリセンターからレンタルすることができました。(車で取りに行ってきたのだ!!だって、送ってもらうとすっごくおくりだいが高いんだもの。。。)

今年は昨年とは違って、行きも帰りも渋滞に遭わずに順調だったし、スキー場でも天気に恵まれスキー焼けするくらいでした。
これも滝沢さんご夫婦の参加のおかげ?(何せ、正春さんに、美晴さんなのです。)

で、今回も修の「行け〜!!行け〜〜!!」コールも健在でしたし、アッコのカメラ目線もなかなかのものでした。牧野くんは初めてだったので、ちょっとビビッてたけど、楽しんでくれたと思います。(3人とも重度の障害あり)

 また、何よりうれしかったのは助川さんが連れてきた、若者たち(神さん、江守さん、小西さん)がバイスキーで大いに遊んでくれてうれしそうに乗ってくれたことです。
来年はチェアースキーにも乗せるからねえ!!

全員集合
総勢19名です。
何とか殿下(田中仁司さん)も
間に合いました(*^。^*)
滝沢さんご夫婦。
正春さん、美晴さん、晴れを呼ぶご夫婦です。
岡田理加さんと永島章子さん
いい顔してるでしょ
アッコと田中敏行さん
オソロでサングラス。
いいでしょ!!
滝沢さん(立ちスキー)と
田中さん(チェアースキー)
後ろ姿ですけど。。。
なかなかよいね。
さあ、これから
バイスキー出発です。
初めてなのでみんな
ちょっと必死かな?
足、少し開きすぎかもよ〜♪
バイスキー体験!!
なかなか初めてにしては
うまいんだな。これが!!
でも、、、ま、これもご愛敬!!

バイスキーの滑っているところは、
後ほど、ビデオから抜き出しますので、少しお待ちください。(*^。^*)