2008年ツレッキングスキーツアー

戻る    3sunネットtop       ekuトップ


  日   時 : 2008年1月26日(土)〜27日(日)
  宿泊場所 : 白樺湖「ホテル 晴明荘」
           住所:長野県茅野市北山白樺湖
           TEL :0266−68−2041
           FAX :0266−68−2461
  スキー場 : ブランシュ たかやま スキー場 管理事務所
           住所:長野県小県郡長門町鷹山
           TEL :0268−69−2232

今年で何年目になるのかなあ。。。
もう、10年は過ぎているとおもうけど。。。。
だんだん参加者が固定化してきて参加する人も減ってきています。
デモでも、ずっととぎれなく続けています。

今回もチェアースキー協会の玉川さんと田中さんが参加してくれました。
それに、ここ数年毎回参加してくれる車いすバスケットの滝沢さんご夫婦も。
うれしいことです。
それから、日曜日、それも夜から会議とかで午前中しか参加できないと言って
来てくれた柏市議の助川さん。
助川さんは学生時代からの参加者です。
また、家族総出で参加してくれた柏市の島田さん。
初めて参加してくれた檜垣さん、有井さん、福岡さん。
本当にありがとうございます。

墨田区からは4人の参加になってしまいました。
いつもスキーしないで車の移動のために来ている会長の小川さん、
車いすの修、田中の殿下、そして私。
ちょっと寂しかったけど、仕方ないか。。。。

アッコは腰痛がひどくてずっと車いすに座っていることができない状態が
続いていて参加できなくなっています。

それに最初から一緒に来ている私も含めあれから10年以上は経っているので
みんなそれなりに年も取っているわけで、
バイスキーのサポートもみんなきつくなってきています。

デモ、何とかがんばっていますよ。
 
愚痴は言っていられない(`ヘ´) 。
来年もこれからもずっと続けていけるようにがんばらねば!! 

v(=∩_∩=)

1月26日の参加者は11名でした。
田中の殿下とバイスキーの修です。
いつも殿下がサポートをしてくれます。
テレマークでのサポートは見応えがあります。
初参加の福岡さん。
楽しそうに滑っているのが印象的でした。
初参加の有井さん。
初心者といいながら
スピードを楽しんでいました。
頂上での集合写真。
滝沢晴美さん。
どんどん意欲的に滑っているパワフルな人です。
左が初参加の檜垣さん。
ガイドスキーから車いすバスケットの
マネージャーから活動範囲が広い。
スキーもとっても上手でした。
玉川さん。
最初からずっと参加してくれてます。
滝沢さんご夫婦です。お二人ともパワフルです。
田中さん。
玉川さんと一緒にずっと参加してくれてます。
昼休み、バイスキーに挑戦の有井さん
昼休み、同じようにバイスキーに挑戦の檜垣さん



27日は助川さん、島田さん一家が駆けつけてくれました。
午前中のみ参加になる助川さん。いつもバイスキーのサポートをしてもらっています。
スキーはすっごくうまい!! 頂上からのサポートも上手です。
リフトを減速してもらって
バイスキーをリフトから降ろす。
頂上での集合写真。
天気が2日間良かったです。
滝沢さんの立ちスキーはかっこいい。
田中殿下。
革靴の昔ながらのテレマークです。
有井さん。スピードに乗ってきました。
助川さんは12時で終了。夕方には柏市で会議とか。。。
半日だけの参加に来てくれてありがとう
左から助川さん、修、玉川さん