庭の花7月

(2006.7.1)

←戻る                              top↑


昨日で現場が撤退、月曜日から別の現場に行くちょうど中休みのような土日。
明け方は雨でしたが、朝方は日が差しています。

今年初めて庭にねじり花が咲き、
クチナシの花が満開でいい香りを漂わせています。

春先に植えたキュウリとなすが実を結び、
連日食卓にあがるようになりました。

今日は大きな蝶も庭に遊びに来ました。

クチナシの花はすぐに虫でいっぱいになります。
甘い香りが虫を誘うようです。
なんという蝶なのでしょうか?
かなり大きな蝶でした。
ねじりばな
もうちょっとピンクがかったいるのですが、
うまく撮れません
ギボウシ
キュウリの苗が2本なのに、大きく育っています。新鮮なキュウリは美味しいですね。
なすも苗2本を植えました。なすは種類が多く、どれを植えたらよいかわからず、関東で一番多いと言われている種類を買い求めました。やたらと葉っぱが大きいですが、身は柔らかく美味しいです。
シシトウは昨年に続き連作です。シシトウは小さく白い花が咲いています。