新緑の白毛門

(2008.6.6)

←戻る                              top↑


場所 : 白毛門
日時 : 2008年5月24日(土)〜5月25日(日)
天候 : 24日曇りのち雨 25日雨時々曇り(霧雨) 
人数 : 4名 H本、k木、s木、σ(^_^)

H本さんの写真山行です。後の私達はボッカかな。
谷川を取るための山行ですが、どういう分けか、この頃天気が良くないのです。
今回も晴れとは行きませんでした。
デモ、何とか天気も持ってくれて、まあ良かったかな。
今回はシャクナゲ目当ての谷川目当てでした。
花はきれいだったし、本当に新緑が良かったです。
久しぶりに緑に囲まれたって感じでした。

白毛門には大昔、ワンゲルの時代に無雪期に
きたことがありましたけど、
会に入ってからは冬しかきたことがなかった。
もう、30年ぶりかな。。。。
それでびっくりしたのは、道が良くなっていること。
今は結構人が来るみたいで、本当に道が良くなっていた。

ハンカチの花かな? シャクナゲ
イワウチワ
シャクナゲ 草木を大切に!!…これってどう思う?
マチガ沢 白毛門沢
山ツツジ ショウジョウバカマ
イワウチワ