上州武尊山山スキー

(2010.03.08)

←戻る                         top↑


場 所 : 上州武尊山 前武尊山
日 時 : 2010年2月27日 雨のち曇り時々晴れ
メンバー: k木、k野、σ(^_^) 3名
コースタイム : 5:20自宅を車で出発 k木、k野をピックアップして現地のオグナ武尊スキー場着10:20
          最終スキーリフト11:00 11:10−12:00前武尊山12:30−荒砥沢コース−15:30林道
          −16:30スキー場

風邪の治った後、2/27に上州にある武尊山に山スキーに行ってきました。
風でかなり体力が落ちているだろうと思いつつ、大丈夫かなと思っていってきました。
しかし、当日の東京は雨。雨。

朝5:20に雨の中自宅を出発。与野でK木氏を拾い、狭山ヶ丘でK野氏を拾っていざ雨の中を武尊へ。
上越は30kmの断続渋滞。
結局、オグナ武尊スキー場に着いたのは10時過ぎ。

ところが天気は青空が広がってきている。(^_^)v

やっぱり山は現地にきてみないとわからないねえ。。。(^_^)

早速支度をしてリフトに乗り、最終リフトを降りて山スキーの支度をして出発。

11:10出発。12:00前武尊山到着。
前武尊山頂でちょっと長い休憩。
12:30いざ山スキーへ 荒砥沢コースへ

初めてのところなので地図やコースガイドを見て出発するも、ちょっと慎重になりすぎてトラバースをしすぎてしまい戻ることに。。。
いやはや。。。。

私は久しぶりの山スキー。

やっぱりかなり転ぶ。K野さんもいつもと違ってかなり転ぶ。どうしたんだ???

そんなこんなで林道出会いまで3時間かかってしまった。
林道歩きもてくてく1時間かかってやっとスキー場に戻ってきた。

でも、久しぶりの山スキーは転んでも楽しかった。

   
 
   
   
   
   
   
   
   
   
   
   
   
   
   
   
   
   
 
   
   
   
   
やっとスキー場に着いたのだ