丹沢・塔が岳に咲いていた花

(2002.8.11)


山行日 : 2002.8.3
コース : 戸沢〜大倉尾根出会〜塔が岳〜新大日〜政治郎尾根〜戸沢

このコースは大倉尾根出会いから新大日までしか花はありませんでした。。後は杉林で暗く、花が咲く気配すらないところでした。名前を調べたのですけど、私の力ではほとんど分かりませんでした。
ここに撮った写真以外ではタンポポ、シロツメ草が咲いていました。やはり2000mない山なので、タンポポなどが咲いていたのでしょう。

何方か名前の分かる方は教えてください。




ホタルブクロ

白い花と、うす桃色の花がありました。


ウツボ草

(ユキぴょんっ♪ に教えて貰いました。)


マルバダケブキ(丸葉岳蕗)

(田舎の先輩に教えて貰いました。やっぱりツワブキではなかった!!)


シモツケ草(下野草)


???