丹沢 大倉尾根

(2002.10.22)


山行日 : 2002年10月11日
コース : 戸沢〜大倉尾根出会〜塔が岳〜新大日〜政治郎尾根〜戸沢

このコースは夏に来て2度目のコースです。今回はゴローで買った靴の初体験と、大倉尾根の写真を撮ろうと思ってきました。
すっかり昔とは違って、まるで公園のような道になってしまった登山道です。花立のあの赤土の道も階段になってしまいました。頂上もすっかり様変わりしています。

戸沢から源治郎沢に沿って登るシンカイ尾根を登って、大倉尾根にでます。
でた後すぐの大倉尾根です。
上の写真の反対側。これから登ろうとする方向です。
花立の手前の階段です。
新しく建て直した花立小屋です。
花立小屋から先の昔、赤土で雨の後はズルズルしたところは
今はすっかり階段になってしまいました。
この日は金曜日だったせいか人が少なく、
鹿に8匹、人間に10人会いました会いました
これが塔が岳の頂上です。もうびっくりです。
すっかり昔の面影はありません。
政治郎尾根からみた大倉尾根と富士山
センブリ
シロヨメナ(白嫁菜)
でも丈が1mもなくて小さかったんだよね。。。。