人間ドック

(2002.10.24)

毎年人間ドックは夫と主に受けるようにしています。今年も受けに行きました。
以前、人間ドックで子宮内膜症が分かり、治療をしたことがありました。

今回、なんと、肺に白い影が映っていました。
人間ドックの医者は「たいしたことはないと思いますが、CTスキャンをうけてください。」
人間不思議なもので、悪いといわれると、何となく調子が悪いような気がしてくる。

で、早速喘息でかかっている虎ノ門のドクターの所に行って診てもらった。
一応CTスキャンをとることにしたが、ドクターもこの影は大丈夫だと思うという。

しかし、大丈夫と分かっていても、自分としては心配だった。
夫は笑っていたけど、私も一緒に笑っていたけど、やっぱり、心配なんだよね。
もし、だめならエベレストも行けなくなるし、これからの山だってどうなるか。。。

昨日、その結果がでる日だったのです。

結構虎ノ門病院はいつも込んでいて、呼吸器内科も相変わらず込んでいる。
私は喘息はもう、5年近くでていないけど、、、先生に呼ばれていってみると
「ああ、大丈夫ですね。綺麗ですよ。エベレストも行ける肺をしてます。」と、太鼓判を押してくれました!!

やった!!!!!   大丈夫だろうとは分かっていても、やっぱりうれしい。

ついでに喘息の薬を一式もらってきた。

病院をでて、すぐに夫に電話。
   私 「肺、大丈夫だって!!」
   夫 「そう、で、なにかあったの?」
   私 「肺大丈夫だって、綺麗だって言われた!!」
   夫 「もしかして、それで電話してきたの?」
   私 「そう!!」
夫に笑われてしまった!! 

でもね、本当にうれしかったんです。ハイ(^-^)/

早速、ゆっくりとたばこを吸ってしまいました。

だって、綺麗な肺だって言われたんだもの。20年間たばこを吸っていてもだよ!!  これは吸わずにはいられません。

これで、頭のCTも、肺のCTもとって「大丈夫」とドクターからOK出たし、人間ドックでは後の項目は大丈夫だったし、
後はがんばって山に少しでも行くようにしなくちゃ   v(^o^)