車のパンク

(2003.7021)

この間田舎に帰った帰りのことなんだけど、
高速に乗る前に
なんか、変な音がしたんだ。
この間点検整備したばかりだし。。。。
そのうち音もしなくなったので、そのまま高速へ
100km以上で運転して帰ってきたんだけど、
途中風はないのにハンドルが取られるので
おかしいなとは思った。
でもそのまま4時間30分かけて戻ってきたのですよ。
で、近くのガソリンスタンドにガソリンを入れに言ったら、
「お客さん、パンクしてますよ。もう少しでバーストするところでしたよ」

うっそー!!まさか!!

後ろの左側のタイヤがホイールでタイヤを削ってしまい、
後少しでバーストするところだったのです。
何かを踏んでしまったようです。

話を聞いて本当に怖くなってしまいました。
でも、本当によかった。
何事もなくって。。。。(^^;; ヒヤアセ

結局後ろ2本のタイヤを替えてバランスチェックなどしてもらって
3万6千円かかってしまいました。

今度パンクしたら、絶対わかるぞ!!
でも、もうパンクしたくない。。。(ーー;)