更年期障害?

(2004.1.18)

戻る                          top


今年は申年。私の干支です。
それはいいんだけど、
1月になってから、どうも、体の調子がいまいち。。。
なんというか、
急に顔が熱くなって汗かいたり、
寝ていて急に体中が暑くなったり寒くなったり。。。
これって更年期障害?

以前婦人科が良くなくて、
閉経にする薬を飲んだときは
薬で急に更年期障害の状況になったことがあるんだけど、
あの時はしんどかった。
急に体が熱くなったり、
汗をかいたり、
精神的に不安定になったり、
骨がギシギシいったり、
大変だったけど。

もう、早い人は始まっているっていうし、
私は平均的なんだろうか?
でもいやだなあ。
これから10年近く続くって聞くし。。。
もっとひどくなるって言うことも聞くし。。。
でも、みんな通り抜けることなんだけどね。

ま、仕方ないか!!
上手くつき合うしかないものね。
骨粗鬆にならないように、
小魚いっぱい食べて、牛乳飲んで
山に行こう!!

と、いいつつこのところ
腰の調子も悪いし、膝の調子も悪いんだよね。
(;´д`)トホホ
まずは自転車で少しでも運動しなくちゃ。