またまた自転車

(2004.1.23)

戻る                          top


前に乗っていたマウンテンバイクのギアが動かなくなり、しかもギィギィいうものだから近所の自転車屋に行ったら、「もう治しても持ちませんよ。ギアは合うものはないと思うし。買った方が安いですよ」といわれてしまいました。(×_×;)シュン

そこで夫に相談したら買ってもいいというので、早速自転車専門店に買いに行きました。(*^。^*)

クロスバイクという自転車。SPECIALIZED シラス A1(ダイワ精工梶jの赤い車体のものを買いました。
クロスバイクの中で一番安いやつ。それでも6万7千円。
タイヤが細くて不安なので一サイズ太くしてもらいました。

今まで家から有明まで40分かかっていたのが、30分〜35分で行けるようになりました。

明治通りをずっと行って新木場で高速の下を通って有明までです。
以前走っていた蔵前通りより走りにくいです。トラックが多く、駐車中の車も多い。それにバスが幅寄せしてくるからちょっと怖いです。
大体車道と歩道を半々くらいで走っています。

結構一所懸命漕いでいるんだけど、昨日はスーッと男の人に2度ほど追い抜かれてしまいました。やっぱり足の力が違うのか、ギアのセッティングが悪いのか。。。
私の場合は運動のつもりでやっていることだから焦らず(でもちょっと焦るけど)自分の力量で走っています。

冬は夏と違ってあんまり汗かかないから楽です。
夏は汗びっしょりで大変ですけどね。冬は寒いけど、走っていればなんとか暖かくなり、少し汗をかく程度だから着替えも楽だし行ってから大汗かかなくていい。

来月は定期を買わないで回数券にしようかな。だって、ゆりかもめの1ヶ月定期は1万千百円もするんだもの。