4.やっぱり、佐藤さとるはおもしろい

←戻る                ↑top


久しぶり佐藤さとるを読んだ。
インターネットで調べたら、結構好きな人がいて、
いろいろ書いている人がいるのに驚いてしまった。

久しぶりに本箱から引っ張り出してきて
また読んでみた。

何回読んでもおもしろい。

ついでにアマゾンで読んでないものがあるか調べて買ってしまった。
無いと思って買った本の中に
しっかり持っている本もあったけど、
なんか損をした気分にはならなかった。

コロボックルの物語は
ハリーポッターよりおもしろいと思う。

この本達がもう半世紀前にかかれたものだとは思えないぐらい
生き生きしていると思う。

変なこと書くけど、
本当を言うと
作者の佐藤さとる氏はもうすでに
お亡くなりになっているのでは。。。
と思っていたのだけど、
インターネットを調べていたら、
ご存命だった。

なんかうれしくなってしまった。
それに短編ではあるけれど、
つい最近も書かれていることを知って
本当にうれしかった。

佐藤さとるの本は
どうしてこんなに年を取ってから読んでも
ワクワクするんだろうか・・・・・

気持ちが豊かに
ゆったりした気分になり
仕事で嫌なことがあっても
癒される

この物語の一員になれたらいいのになあ。。
なんて思ってしまう。