13.ボルトも抜けたし。。。

(99.11.30)

 去年11月に骨折してしっかり私の足の一部になっていたボルトが、やっと抜けました。
なんというか、寂しいけど、うれしい〜♪
 これで登山靴が履ける!!なにせ今まで、ちょうどくるぶしのところにあったボルトが当たり登山靴が履けなかった。まだ少し腫れているけど、この腫れがひけば、靴も入るだろう!!
 うれしいな。うれしいな♪〜♪
 登山靴が履ければ、冬山にも行ける。まだプラブーツを履いていないけど、どきどきする。

 そう、1月からしっかりとお仕事の山が入っているのです。これに行けないと、2年続けて冬山に行けなくなる。それだけはさけたい。 

 怪我をするということは、結構しんどいです。だって、当然痛い思いはするし、山には行けなくなるし、休んでいる間、どんどん今まで教わったことが抜けていく感じがするし、体力は落ちるし、家族には迷惑をかけるし、お金はかかる。。。

 だから、みなさん、怪我だけはしないでね。これは山に関してだけじゃないよ。どこでも。。。。
今同居している義母は転んで、手の骨を折って、やっと退院したところです。まだ無理はできない状態です。年を取ると、治りも遅いし、動かないでいる分体力は見る見るうちに落ちていきます。やっぱりいくつになっても怪我だけはいけない!!

 これからは、より慎重に、体力も付けて、トレーニングもしなくちゃいけないし、いろいろ気をつけて前向きに行きたいなあと思っています。