6.結婚指輪

 この頃は結婚指輪は結婚するときにどうしても必要なものなのかもしれませんが、私の場合は、必要ありませんでした。

というより、迷わず買わなかった!!ということです。

友達から、結婚式、どうして進められたのと聞かれたことがありましたが、結婚指輪がなくても結婚式はとどこおりなく進みます。指輪の交換をしないだけですから。

ホンというと、指輪があまり好きじゃないんです。
ずっとつけてると仕事していてじゃまになるし、
家事をするときに外さないと指と指輪の間がかゆくなり、皮がはがれてきたりするし。。。

どこか置いたりして、忘れたりしたら。。。。。大変だし。

それに夫はいらないというものをどうして私だけが後生大事につけてなくちゃいけないのか。と。

だって、買って付けていれば、もしですよ、なくしたらと思うだけでも心の負担になる。

それって、けっこう面倒くさいじゃないですか。

それに、だんだんと付けないってこと多くなるみたいだし。

そう思うと、買わなくてやっぱり正解だったと思います。人前で付けなくてもなに不自由ないしけっこう気楽だし、人が、無くしたけどどうしようなんて聞くと、やっぱり買わなくて正解なんて思ってしまいます。


でもホンというと私の場合、もう一つ理由があるんですけど、何かって?

いつだったかチャットでyo−koとmaoにいったことあるけど、夫は背は私より大きいんだけど、どうゆう分けかすっごく私より華奢なんです。指は私よりサイズが小さいし、肩幅も狭い、足の手も細い!!足のサイズは私と同じときている。服も同じもの着てたりする。顔だって、小さい!!(σ(-_-;)は顔がでかい!!って  _(.・)θ☆(¨)キーック)

まあ、そういうことで、何で私より細い指のサイズを結婚式の時に彼が付けるわけ!!これってすっごくはずかしいじゃない!!

いろいろあるこど、この理由が一番大きかったわけ。