7.スグレもの

(99.03.04)

 昨日、テレビで、銀座松屋で女性社員が選んだ「スグレものコーナー」を放送しており、その中で体脂肪計のカード型を紹介していたので、ちょうど歯医者が京橋で近いし行って来ました。

 ついついいろいろ見ていたら、本当のに小さいアイロンを見つけて、つい買ってしまった。すぐ必要な訳じゃないけど、旅行で、ジーパンじゃない普通のスラックスなどはいていった場合、いつも膝の後ろのしわが気になってしょうがなかったので、小さいコンパクトなアイロンがあったらなあ、と思っていたのでつい買ってしまった。
未だ試してみないけどなかなかいいと思う。ただ金額がちょっと高い。5500円だった。

 体脂肪計は本当にカード型で、なかなかおもしろい。さっそくはかってみたら、20%だった。まあまあかな。

くだらないといえばくだらないけど、けっこう生活全般のものがあり、確かに欲しいと思っていてもないようなものがあったり、こんなのよりいいものがあるぞと思った利だったけど、こうゆう企画はおもしろいと思った。

 会社勤めをしていたときに、いろいろな文房具で、こんなの欲しいとかいろいろさがしては使っていたが、今プーだとほとんど必要が無くなってしまった。
 ただ向かしいいと思って、今も持っているので、携帯用というか、持ち運びに便利なホッチキスやペン型消しゴムや製図用の消しゴムが結構いい。10cmのかねの定規も結構使える。

 山で使うカラビナやテープなどは家の中で、物を吊したり、引っかけたりと重宝している。

 そうそう、この頃はかないけど、ストッキングの伝線してはけなくなったのは、洗ってお尻のところと膝の所で結び玉をつくり、切って流しのコーナーなどに使うと便利。

 バスタオルがだめになってきたら、お風呂マットに縫って使ってます。結構水を吸って気持ちいい。それもだめになったら、今度は使わなくなった油をとるのに使ってます。 

  下着も古くなったら、洗って、適当な大きさに切って、台所などの汚れをとるのにつかってます。そのまま捨てることできるし、便利ですよ。

 主婦のみなさんもいろいろ家の中で工夫してると思うけど、もっといろんなことあったら教えて欲しいです。 

 生活の知恵ってやつ教えてください。待ってます。