おみくじ   (2001.1.9)

遅蒔きながら、おめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

伝言板にも書いたけど、今年はお正月そうそう、
おみくじで「大吉」をひきました。すごい!!
私にしてはとってもめずらしいことなんです。
何せ過去に凶ばかりひいたことがあるんですもの。

結婚する前だったけど、今の夫と柴又帝釈天にいったの、
その時引いたおみくじが「」。
これはいけないと二人でそれから何件かのお寺さんや、
神社を廻っておみくじひいたんだけど、全部「凶」。
確か6回は凶を引いたかな。。。。。

これじゃいけないって、思ったけどどうしようもないよね。
でも神様は見捨てなかった。

最後に浅草の浅草寺にいっておみくじを引いたら、やっと「吉」。
嬉しかった。これでもうおみくじをひかなくっていいとおもったほど。。。。

だから今年はとってもラッキー!!
あまり喜んでいるときっと何処かでけつまずきそうだから、
気を付けなくちゃね。

皆さんにとってもヨイ21世紀でありますように!!
私にとっても。。。(*^。^*)