パソコン (2001.3.20)

 どうしてこうも、パソコンの進歩(?)は早いのでしょうか?
大枚をはたいて3年前に買ったパソコンは
もうすでに過去のものになっている。
このところソフトが重く、ハードが足りなくなってきていた。
4G
買った当時は大容量だった。
とうとう動かなくなった。
これには参った。
とうとう買わなくちゃいけないかなあ。と。。。。
でもお金はないし。。。。
じゃあということで、ハードを少しあげて、後1年。
後1年持たせようと考えた。
しかし私のパソコンはPanasonicのCF−233PD
どんなにハードを増やしても8Gまで。

早速買ってきたが、どうゆう分けか認識してくれない。
お店のサポートセンターなどにいろいろ聞きながら、
パナソニックにも聞いたり。。。
Fdiskを使って領域設定をしたりしてやっとこハードを認識したのはいいが、
こんどは、どうもシステムリソースがどうのこうのと。。。。
無知な私には訳の分からないことばかり。。。。
もう、頭を抱えてしまった!!

こんな時の頼みの綱。。。yo−koに連絡。
いろいろ経緯を話していたら、、、、
どうも買ってきて入れたソフトがだめだって。
古いマシンにはあわなかったのね。
古いマシンはやっぱまえのソフトを使わないといけないようだ。。。。

今回、一太郎11とIBMビルダーV6とノートンのシステムワークスを買って、
それを入れようとしたことが始まりだった。
結局、
IBMビルダーとATOK14を入れただけにした。
そしたら何とか動けるようになった。

今度いじるときは新しいマシンを買い換えなくちゃな(;゜〇゜)。。。。
そうそう、モニターもいかれてきてて、
電源を入れるたびに、
色が変わったり、表示される大きさが変わったり。。。。。

何とか後1年持ってくれ!!!