本仁田山・追悼山行

(2006.6.3)

戻る      トップへ


日   程 : 2006.6.2
場   所 : 奥多摩・本仁田山
メンバー  : K木、σ(^_^)
天   候 : 霧雨

4月25日に会の先輩が本仁田山で雷に遭い亡くなりました。
会のみんなは先週追悼山行に行っていたのですが、私はその時に行けなかったので今回会の仲間のK木さんと一緒に行ってきました。

奥多摩駅 9:00発 − 安寺沢 − 10:00 休憩 10:05 − 大休場尾根 
10:15 −10:30 現場 10:55 − 本仁田山 11:10 − 
11:55 大ダワ 12:10 − 13:30 鳩ノ巣駅 

大休場尾根途中のこんなところでと思うところが現場でした。
ここならどこにいても雷を避けることはできないのではないだろうかと思うような場所でした。

しかし、この尾根は新緑がきれいでガスに緑が淡く染まりとてもきれいでした。



ここが現場です。
事故の時に周りの木を切ったため
現在は少し明るい開けたところになっていますが、
事故当時は本当に木が生い茂る登山道だったと想像ができます。



この時期は新緑がきれいで都会の近くで
何かほっとする空間でした。
きっとこんなところが先輩は好きだったのでしょうか?

本仁田山は好きな山の一つだという話でした。

お酒の好きな人だったので、
線香を上げ
ビールと水割りを献杯しました。