43. 小川谷

(2010.10.02)

戻る      トップへ


日程:2010.09.05
場所:丹沢 小川谷
メンバー:S木、N宮、A山、A山、σ(^_^) 5名
コースタイム:前日発、林道ゲート前泊。
        ゲート6:05 − 6:20小川谷出会6:30 − 9:20大滝9:35 − 9:50小滝の途中10:05 − 11:05終了点
        12:00 ゲート 

夜8:30分に東名の海老名SAでみんなと合流。一路小川谷へ。私の車のナビは古いので丹沢湖の近くのバイパス道路が出ていない。必然的にナビは空中散歩。
早めに現地について、とりあえず乾杯。

朝、5時起きで6:05出発。ゲートの下の駐車場らしきところから沢におり、堰堤を何本か下降。ハシゴ有り。
出会いでハーネス着用。水量は多い。

なんか、時間がたって書いてあるので思い出せないので後は写真だけだけど。。。

昔小川谷に来たときよりは水量が多くて、ナメの様なところがなかった。なかなか楽しく登れて快適な沢でした。
下りの道はちょっと荒れているので注意が必要。でも1時間弱でゲートまで戻れる。

12時頃に着いたので、お風呂に入ってと考えたけど、高速が混むといやなのでそのまま帰ることにする。それが正解で、海老名SAを過ぎた頃、ラジオで厚木で4km渋滞が始まったと言っていた。

 
小川谷出会。ハーネス着用
 
 
木をうまく渡らないと。。。
 
思ったより水量が多い
 
A山夫
 
A山
 
N宮

S木 
   
   
 
蛇がいました 
   
  壊れた堰堤が出てきたら、終了です。
後は登山道を1時間弱でゲートです。