8.想い        

(99.03.24)


 今日、師匠の堤さんがある山岳会に講演に行った。
私も付いていったんだけど、その後に、飲み会があって、
その会の若い人と話すことができた。

今、足を怪我して、山に行けない私は、不安不安でいっぱい。
ある程度うまい人は別だと思うけど、
岩登りを初めて2年も経っていないときに、
               骨折して、早4ヶ月                  

体力も落ち、技術も落ちていると思う。
また1からやり直し。そう思っただけで気が重い。
とりあえず、ハイキングをして体力を付けなくちゃ。と

でも、医者から、骨が炎症を起こしてるっていわれ、
今毎日氷で20分傷口を冷やしている。いつ治るのか。。。。

とりあえず、ハイキングできるようになりたい!!と思っていた。 

でも、今日、若い人と岩登りの話をしていて、
若い人の「岩がおもしろいんです。」と言う言葉を聞いて、
あの目の輝きを見ていて。。。。。。

ああ、やっぱり岩登りしたいって思った。
早く足を治して岩登りしたいって!!!

ハイキングじゃないんだよね。岩登りしたいんだよね。

若い人のパワーをいっぱいもらって、今日はすっごくいい気分。

なんとしてでも早くなおして、岩登りに行こう!!
少しでもうまくなって、BIGWALLに行きたい!!

若い人と話をしているうちに、
自分がもっともっとうまくなって山に行きたくなってきた。

年なんて関係ないよね。
行きたいときがうまくなるんだ!!
行きたいときがチャンスなんだよね!!
やりたいときの気持ちを大切にして、やっぱり岩登りしたい!!!

これが今の私の気持ち、想い。

この想いを持ち続けたい!!

きっとチャンスはやってくる!!

この想いを持ち続ける限り。

「私は岩登りをやりたい!!」